熊本市東区新南部5丁目の刃物男は誰なのか?警官が発砲し街中が騒然!

Pocket

熊本市東区新南部で恐ろしい事件が起きてしまいました、挙句の果てに警官が発砲せざるを得ない状況になったわけです。刃物を持った男は一体誰なのでしょうか?また、事件現場はどこなのでしょうか?また、どのような経緯で事件が起こってしまったのかについても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

熊本市東区新南部5丁目で刃物男が現れる

28日午後4時半ごろ、熊本市東区新南部(しんなべ)5丁目で、男性(65)から「包丁で男に顔を切られた」と110番通報があった。熊本県警によると、男性と同じアパートに住む容疑者とみられる男は、通報場所から約400メートル離れた熊本市消防局東消防署託麻出張所近くで、駆けつけた警察官に刃物を持って向かってきたため、男性巡査長(40)が警告して拳銃5発を発砲。4発が命中し、男は搬送先の病院でまもなく死亡した。

県警熊本東署は、正当な理由なく包丁(刃体約15センチ)を所持していたとして、この男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し、搬送のため釈放した。発砲した巡査長も、男に刃物で顔3カ所を切られて重傷。通報した男性は顔を切られて軽傷を負った。

県警によると、男性は通報時に「男と口論していたら切られた」と説明。顔から血を流していたこの男性に通行人が声をかけたところ、男が通行人を追いかけ出したため、通行人は託麻出張所に逃げ込んだ。この後、消防が「刃物を持った男が玄関に来ている」と110番通報したという。

男は、託麻出張所に到着した巡査長に刃物を持って接近。巡査長は男に「止まれ」と警告したが、男が無視したため、発砲。弾は胴体や右腕にあたったという。男は熊本市内の病院に運ばれたが、午後5時44分に死亡が確認された。

現場近くで仕事をしていた男性によると、午後4時半ごろ、大きな爆竹のような音が複数回聞こえた。その後、パトカーのサイレンが聞こえ、事件に気がついたという。この男性は「外へ出てみたら規制線が張られていた」と話した。

どうやら、刃物を持った男と65歳の男性が口論になってしまい事件が起こってしまった模様です。

それだけでなく、親切に声をかけた通行人が刃物を持った男に追いかけられたとのことです。

通行人としても、顔面蒼白の状態だったでしょう。
 

スポンサーリンク



 

刃物男は一体誰なのか?

現時点で判明しているのは

被害者と同じアパートに住んでいること

です。

また、すでに亡くなってしまったという情報は入っています。

名前や顔画像などは公表されておりません。

 

おそらく、同じアパートに住む被害者の方と何かしらのトラブルがあったと思われます。

●相手がうるさくて迷惑している

●金銭の貸し借りがあった

といったトラブルでしょうか?

それにしても、ここまでの犯行に及ぶなんて想像がつきません。

被害者に対して、相当恨みを抱いていたと思われます。

 

事件現場は?

気になる事件現場ですが、こちらの映像にうつっています。

住宅が立ち並んでおり、人通りや車通りが多い場所です。

しかも、熊本市東区新南部には、保育園や小学校が建っています。

そうすると、犯人は

「周りの事なんてどうだっていい」

「最悪、自分に災難が降りかかってもいい」

といった、開き直るような気分で犯行に及んだのかもしれません。

 

住民の反応は?

今回の事件で、住民たちは

「サイレンの音が聞こえて何が起こったか分からなかった。近くで事件があったと思うと恐ろしい」

「パンという大きな音が4回連続で聞こえ、一瞬おいて、もう1回。びっくりするくらい大きな音で、その後に怒号が聞こえた」

「『ワー』という叫び声の後、『パン、パン』という音を聞いた」

「そろばん教室にいる小学生の孫を迎えに行く途中、消防署の前の道が捜査のため通れなかった。住宅街で事件が起きて怖い」

といった声をあげています。

特に、子供や父母と一緒に暮らしている方は、自分の事だけでなく身内のことも心配している様子でした。

いくら犯人がいなくなったからと言っても、ホッとした気分で過ごせるようになるまで時間がかかるでしょう。

 

被害者と加害者の間で一体何があったのか、警察には出来る限り調べてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【最近話題のニュース】

勝田州彦(14年前の小学3年生女児殺害事件の犯人)の顔画像や病気の内容は?

新宿駅で女性にタックルする謎の男の正体は?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です