高久功の顔画像や勤務先の横浜市立橘中学校の場所は?わいせつ行為に非難殺到!

Pocket

神奈川県横浜市の中学校教諭の高久功が、わいせつ容疑で逮捕されました。「また教師による犯行かよ」と呆れてしまいました。高久功容疑者の顔画像やFacebook、さらには勤務先の中学校の場所や評判について調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

高久功容疑者の顔画像やFacebookは?

名前:たかく いさお

年齢:45歳

住所:横浜市鶴見区馬場2丁目

職業:中学校教諭

高久功容疑者のの顔画像やFacebookについて調べてみたのですが、現時点では公開されておりません。

情報が入り次第、改めてお伝えします。

 

SNSで知り合った女子中学生に対して要望を伝え、その見返りに数万円分のギフトカードを送っていたことが母親によって発覚しました。

中学生がギフトカードを持っていたり、高いモノばかり買っていたとなれば、母親は違和感を抱くはずです。

高久功容疑者は、このようなことに気づく前に「何かお礼をしておけば大丈夫だろう」と考えていたのではないでしょうか。

事実を知らされた母親は、SNSで知り合った男性の要望に応えた娘にも怒りの気持ちを抱いているでしょうが、それ以上に「高久功容疑者を絶対に許せない」という思いを強烈に抱いているでしょう。

 

年齢を考えると、学校内では学年主任や教科主任のような責任ある立場に就いているかもしれません。

ベテラン教員の犯行に、生徒や同僚は驚いているはずです。
 

スポンサーリンク



 

横浜市立橘中学校の場所や評判は?

高久容疑者が勤務していた横浜市立橘中学校の場所はコチラ

横浜市保土ヶ谷区にある公立中学校です。

西側には富士山、東側にはランドマークタワーや横浜港を見ることが出来る場所にあり、横浜市の中でもっとも標高が高い場所に校舎が建っています。

卒業生には、元モーニング娘の新垣里沙や、リオ五輪三段跳びの日本代表に選ばれた長谷川大悟などがいます。

学校内の評判の詳細

口コミを見ると、プラスの評判もあれば、あまり好ましくない評判も混ざっている中学校であると言えます。
 

世間の反応は?

中学教諭もだめだけど数万円のギフトカードをもらった女子中学生もダメだと思う。金品をもらっている段階で被害者ではない。金品をもらった女子学生を罰するような法律や条例をつくらない限りこの手の犯罪はなくならない。なぜ売り手を罰しようとしないのかが疑問。

教員採用試験の時に、大丈夫そうな人なのかキッチリ検査してほしい

SNS使った時点で証拠残るし100%捕まるのになぜやる?

これも氷山の一角だろう

もう一件一件報道しなくていい件数。毎月結果集計して罪状と実名公表すれば報道も効率いいのでは?

このように、教師に対して怒りの声をぶつける人がいる一方で「生徒も悪い」といったコメントもありました。

今は学校の先生がSNSの危険性を語る機会があるものの、リアルにイメージするのは難しいでしょう。

生徒たちも、まさか自分たちが危険な目に遭うはずがないとたかをくくっているはずです。

本当に被害に遭ってしまった人間の実体験を紹介した方が、生徒たちに響くと思います。
 

高久功容疑者への処分は

今回の事件を受けて、教育委員会では

「厳正に対処する」

と発表していました。

そうすると、「懲戒免職」の可能性も考えられます。

 

最近は教師によるわいせつ行為のニュースが多く「いい加減にしてくれよ」と思ってしまいます。

減給や訓告で済ませていれば一向に減らないでしょう。

いっそのこと、全国の都道府県教育委員会が「もしわいせつ行為をしたら即刻解雇」と決めた方が、生徒の安全を守れると思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 
【最近話題のニュース】

野崎幸助(紀州のドン・ファン)の55歳年下の嫁の画像や6000万円窃盗事件の真相は?

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です