篠原慎平の不祥事内容は何なのか?誕生日に不適切行動が報道される異例の事態‼

Pocket

巨人の篠原慎平投手が不祥事を起こしたことがニュースとなりました。その内容はや理由について気になります。実は、篠原投手は高校時代に学校を退学した経験があったのです。今回は、篠原投手がどのような選手なのかということや、プロ初勝利を挙げたときの動画もお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

篠原慎平が不祥事を起こす

巨人は13日、河野元気捕手(26)と篠原慎平投手(27)を本日付で謹慎にしたことを明らかにした。両選手は10日の深夜から11日の未明にかけて、都内の飲食店個室で不適切な行為を行ったという。知人を含む計10人の会で、篠原は出席者を楽しませようと服を脱いで裸になり、球団とは無関係の知人一人も同様に裸になったという。河野はスマートフォンで動画撮影し、知人限定のSNS(インスタグラム)に公開した。

 すでに動画は削除されており、球団側も事実確認を調査中。球団規則では「私生活において社会的に非難されるような不品行は一切しない」とあり、当面は謹慎とし、最終的な処分を決定することになる。球団は「当球団の選手が酒席で悪ふざけをし、また、知人限定で短時間とはいえ、SNSで不適切な動画を公開した行為は球団規則に反するもので、誠に遺憾です。再発防止に取り組んでいきます」とコメントした。

 

不祥事内容と起こした理由は?

今回、篠原慎平と河野元貴が起こした不祥事の内容ですが

●篠原選手が服を脱いだ

●それを河野選手がスマホにアップしてSNSに投稿した

というものです。

一体なぜ、こんなことをしてしまったのでしょうか?

2人とも「興味本位」だったことは間違いないでしょうが、それにしても軽率だったと思います。

巨人軍の選手としての自覚を持って行動してもらいたかったのですが、このような事実が発覚してとても残念です。
 

スポンサーリンク



 

篠原慎平のプロフィール

名前:しのはらしんぺい

生年月日:1990年6月13日

年齢:28歳

出身地:愛媛県

出身高校:今治精華高

実は、篠原投手は高校を退学しており、その後今治精華高にうつったのです。

篠原慎平の高校退学理由は?

その後、独立リーグの愛媛マンダリンパイレーツ・香川オリーブガイナーズを経て、2015年に巨人に入団しました。

もともと育成契約を結んでいた選手ですが、そこから這い上がり2017年にはプロ初勝利を挙げた選手です。
 


 
こちらが、初勝利を挙げたときの動画です。

「ニューヒーローが誕生した」と胸を躍らせました。

2018年の1軍の試合でも登板しており、これからの活躍が期待されていたはずです。

ファンからも、活躍が期待された選手でした。

 

しかも、不適切な行為が報道された6月13日は、篠原選手の誕生日です。

本人にとっては「最悪の誕生日」だと言えます。

 

おわりに

近年、巨人の選手の不適切行為がニュースになる機会が多いです。

高橋監督も相当頭を抱えているはずです。

いい加減、本腰を入れて不祥事を食い止める行動を起こしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です