河野元貴の嫁や高校は?不適切行為の処分内容はどうなるのか?

Pocket

巨人の河野元貴捕手が不祥事を起こしたことがニュースとなりました。2018年は1軍登録されていた選手であり、最近の試合にも出場していました。それだけに、不祥事の報道に衝撃を受けてしまいました。今回は、河野元貴捕手の嫁や高校の情報などをお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

河野元貴の高校や嫁の情報

名前:かわのげんき

生年月日:1991年6月14日

年齢:26歳(2018年の誕生日を迎えると27歳)

出身地:福岡県

出身高校:九州国際大学付属高校

高校時代は甲子園に出場し、主力選手として活躍しました。
 


 
帝京との試合は手に汗握る展開であり、当時のことを今でも忘れられません。

この試合のベンチ入りメンバーでプロ入りしたのが

【帝京メンバー】

●原口文仁(阪神)

●山崎康晃(横浜DeNA)

●伊藤拓郎(横浜DeNA:すでに戦力外)

●松本剛(日本ハム)

【九州国際大付属メンバー】

●榎本葵(楽天ーヤクルト:すでに戦力外)

●三好匠(楽天)

●高城俊人(横浜DeNA)

そうそうたるメンバーが名を連ねていました。

1度の試合でこれほどの実力者が顔をそろえるのも、珍しいです。

 

河野捕手は素材が見込まれ、2009年の育成ドラフトで巨人に入団しました。

その後、2012年から支配下選手となりました。
 


 
ジャイアンツでは捕手争いが過熱しており、出番は少なかったのですがファンからも活躍が期待されていた選手だったのです。

河野元貴選手の嫁の情報ですが、現在は公開されていませんので「独身」である可能性が高いです。

私も河野選手を応援していただけに、今回の報道はとても残念です。
 

スポンサーリンク



 

河野元貴が不祥事について

巨人は13日、河野元気捕手(26)と篠原慎平投手(27)を本日付で謹慎にしたことを明らかにした。両選手は10日の深夜から11日の未明にかけて、都内の飲食店個室で不適切な行為を行ったという。知人を含む計10人の会で、篠原は出席者を楽しませようと服を脱いで裸になり、球団とは無関係の知人一人も同様に裸になったという。河野はスマートフォンで動画撮影し、知人限定のSNS(インスタグラム)に公開した。

 すでに動画は削除されており、球団側も事実確認を調査中。球団規則では「私生活において社会的に非難されるような不品行は一切しない」とあり、当面は謹慎とし、最終的な処分を決定することになる。球団は「当球団の選手が酒席で悪ふざけをし、また、知人限定で短時間とはいえ、SNSで不適切な動画を公開した行為は球団規則に反するもので、誠に遺憾です。再発防止に取り組んでいきます」とコメントした。

 

河野元貴への処分はどうなる?

気になるのが。河野選手への処分内容です。

今回の不祥事の内容を考えると「解雇」ということはないでしょう。

いくら何でも、それは重すぎます。

おそらく「期限付きの活動停止」を球団から言い渡されるはずです。

今回のことをしっかり反省して、もう1度グラウンドで活躍してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です