篠原慎平の高校や彼女は?なぜ高校時代に退学することになったのか?

Pocket

篠原慎平選手の不適切行為が発覚しました。チームとしてこれから頑張っていかないといけないのに、一体何をやっているのでしょうか?篠原投手は高校時代に学校を退学しているのですが、その理由は何なのでしょうか?今回や、篠原慎平投手の高校時代の事や彼女のことなどをお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

篠原慎平の高校や退学理由は?

名前:しのはらしんぺい

生年月日:1989年6月13日

年齢:29歳

出身地:愛媛県

篠原投手の出身高校ですが、入学当時は川之江高校に在籍していました。

甲子園にも出場したことのある強豪校です。

●1年夏に県大会4強

●1年秋に四国大会8強

●2年夏に県大会4強

このように、甲子園まであと一歩という成績を収めながら、2年秋に野球部が不祥事に巻き込まれてしまい、退部・退学することになってしまいました。

 

当時の不祥事の内容を調べてみると、読売新聞の記事にこのような情報がありました。

春夏合わせて甲子園大会に6度出場の愛媛県立川之江高(同県四国中央市、渡部正治校長)の野球部で、2年生が日常的に1年生に手を挙げていたことがわかった。

この事実が判明した今月1日から練習を自粛、翌2日、県高野連に報告した。

同高によると、8月上旬からグラウンドなどで、2年生10人が、1年生18人に対し、練習中のミスや態度が悪いとして、練習後に手を挙げたりしたという。

加地秀司教頭は読売新聞の取材に対し「発見できず、申し訳ない。被害者の心のケアを優先し、再発防止に努めたい」と陳謝した。」

これは2007年10月9日の記事であり、篠原投手が2年生の時の出来事です。

高校をやめた後は、今治精華高等学校通信制課程松山校に通いながら独立リーグでプレーすることになったのです。

そこからプロ入りを果たしているわけですから、相当努力したのでしょう。
 

スポンサーリンク



 

篠原慎平の彼女は

そんな篠原投手に彼女はいるのでしょうか?

様々な情報を確認したところ、彼女についての情報は見つかりませんでした。

そうすると、今はフリーの立場なのでしょう。

飲食店で不適切な行為をするのであれば、しっかりトレーニングを積んで1軍の舞台で活躍してほしかったです。

 

篠原慎平の不適切行為に対するファンの怒りの声!

巨人は13日、篠原慎平投手、河野元貴捕手が不適切行為を行ったことを明らかにした。

球団によると、10日深夜から11日未明にかけて都内飲食店の個室で、篠原が裸になり、同席の河野がスマホで撮影してSNSに知人限定で公開したという。知人約10人が同席していた。球団は事実確認を進めるとし、応急措置として今日13日付で謹慎とした。

ふたりは「軽率なことをしてしまった」と深く反省しているという。球団は「当球団の選手が酒席で悪ふざけをし、また、知人限定で短時間とはいえ、不適切な動画を公開したことは球団規則に反するもので誠に遺憾です」などとコメントした。

今季、篠原投手は中継ぎとして7試合に登板しており、0勝0敗、防御率6・30と言う成績でした。

不適切行為が発覚したときは2軍調整中でした。

 

今回の行為に、ファンからは

●球団自体がこんなに成績が悪い時期に、何やってんだか

●おいおい、勘弁してくれよ。だから、昨日のベンチに河野がいなかったのか

●たとえ一軍半の選手であっても子供たちの手本とならないと

●選手も自覚を持ち生活しないとね。球団の教育が大切

●もうちょっとコンプライアンスのことを選手達に教育しないと戦力ダウンに繋がってしまう

●巨人はここ数年毎年何か問題起こしてない?

といった声があがっています。

 

やはり、近年は巨人の選手が立て続けに不祥事を起こしており、巨人ファンとしてはガッカリしてしまいます。

「球界の紳士たれ」という言葉が廃れてしまいます。

今回の行動に対して「無期限活動停止処分」が下されることになるでしょう。

張本さんは、絶対に「喝‼」と言うでしょう。

今後はチーム内だけでなくプロ野球界全体が再発防止に努めてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です