荻野由佳 スピーチ全文2018!雑誌の表紙画像は迫力満点!!

Pocket

2018年度AKB48世界選抜総選挙の速報結果で、荻野由佳さんが1位を獲得しました。荻野由佳さんといえば「感動スピーチ」でも話題になった人物です。今回は、荻野由佳のプロフィールやスピーチの全文、さらには雑誌の表紙を飾った画像などをお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

荻野由佳のプロフィール

名前:おぎの ゆか

生年月日:1999年2月16日

年齢:19歳

身長:161㎝

血液型:A型

出身地:埼玉県

好きな言葉:努力は必ず報われる
 


 
小学校6年生の頃からAKBに憧れ、何度もオーディションを受けるも落選する日が続きました。

それでも諦めることなくチャレンジした結果、2015年に行なわれた第2回AKB48グループ ドラフト会議で2位に指名され、NGT48の一員となりました。

そして、2017年の総選挙の速報順位は1位に選ばれるという快挙を成し遂げました。

最終的には5位にランクインして「神7メンバー入り」を果たしました。

 

荻野由佳のスピーチ全文

2018年版のスピーチ全文は、公表され次第お伝えします。

昨年(2017年)は多くの人を感動させました。

「わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。

4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?諦めかけていました。

そんな時にドラフト会議というものに参加しました。

北原里英さん、柏木由紀さん、そして支配人の今村さん、わたしをNGT48に選んでくれました。

そこで、一人暮らしで不安もありましたが新潟県に期待を込めて引っ越しました。

家族もみんなすごく不安だったと思います。

でも、新潟へ来て、本当に良かったなって今すごく思います。わたしは、落ちこぼれでした。

夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。

でもこの4年間、どうしてもAKBグループへ入りたくて一生懸命オーディションに参加しました。

そして、速報で1位という順位を貰った時は本当にびっくりしたし、誰もが荻野由佳って誰?なんでこの人なのって思ったと思います。わたし自身も驚きました。

AKB48の総選挙をわたしが壊してしまったのかな、そう思っていた時もありました。

それでも、皆さんから頂いた愛だと思って、がっしり受け止めていました。

憧れていたAKBグループに、総選挙でこんなに素敵な順位を頂けるとは思ってもいなくて、夢のようです。

いままで諦めずにAKBグループのオーディションを受け続けてよかったなと思いますし、応援してくださった皆さんがいてくれて本当に良かったなと思います。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。

努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。

そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。

わたしは、努力は必ず報われるをいま、証明できていますか?きっとこの中にも、目標があってたどり着けなくて挫折をたくさん経験している方もいると思います。

そんな方にも、わたしのキャッチフレーズである、「何があってもへこたれなーい」を、皆さんの言葉で言い聞かせてほしいなと思います。

本当に、本当にいつも応援していただける皆さんのおかげです。こんな無名のわたしをここまで押し上げてくれて本当に有難うございます。

そして、わたしをアイドルにしてくれてありがとうございました」

感動スピーチの動画は、こちらです。

 

「努力は必ず報われる」というのは高橋みなみさんの言葉というイメージが強いですが、そのメンタルが他のメンバーにも受け継がれているのでしょう。

オーディションに何度も落ちたとなれば諦めたくなるものですが「諦めてたまるか!」という強烈な意思があったからこそ、神7入りを果たせたのでしょう。

「憧れ」だけでは終わらせない執念が、凄まじいです。
 

スポンサーリンク



 

荻野由佳の雑誌の表紙画像

2018年6月に発売された雑誌では、表紙を飾りました。
 


 
何か獲物を狙っていそうな表情です。

「絶対に総選挙で1位を取ってやるぞ!」という意気込みを感じさせます。

1位になるチャンスは十分あるでしょう。

荻野さん自身も、1位を狙っているはずです。

果たして、2018年の総選挙では1位を獲得することが出来るのでしょうか?結果が気になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です