大迫勇也が高校時代に半端ないと言われた瞬間映像や当時のスーパープレーを公開!

Pocket

ワールドカップで大迫勇也選手が活躍したことで「半端ない」というフレーズに注目が集まっています。この発言が飛び出したのは高校時代なのですが、当時の映像が見つかりました。高校時代のスーパープレーや嫁や子供の映像も合わせてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

大迫勇也のプロフィール

名前:おおさこゆうや

生年月日:1990年5月18日

年齢:28歳(2018年6月時点)

身長:182㎝

体重:72㎏

出身地: 鹿児島県加世田市(現南さつま市)

出身中学:鹿児島育英館中学校

出身高校:鹿児島城西高校
 


 
中学校に入学する前から「将来はプロサッカー選手になる」ことを決めており、中学校は鹿児島城西高校の提携校である鹿児島育英館中学校に進学しました。

高校時代は、全国高校サッカー選手権大会で

●4試合連続2得点

1大会最多得点記録(10得点)

とう金字塔を打ち立てました。

これらの記録は、いまだに破られていません。

 

高校卒業後は

●鹿島アントラーズ(2009年~2013年)

●TSV1860ミュンヘン(ドイツ2部リーグ:2014年2月~2012年6月)

●FCケルン(ドイツ1部リーグ:2014年7月~2018年6月)

2018年7月からは、ドイツの名門クラブであるブレーメンでプレーすることになっています。

 

大迫勇也の高校時代のスーパープレー

こちらが、大迫勇也の高校時代のスーパープレー集です。

「高校生の中に、1人だけプロが混じっているのでは」と思わせるほど、実力が抜きんでています。

 

高校時代「半端ない」と言われた瞬間の映像

大迫勇也選手に「半端ない」と言ったのは、滝川第二高校キャプテンの中西隆裕(たかひろ)選手です。

全国高校サッカー大会の準々決勝で、大迫選手が4試合連続2ゴールを決め、鹿児島城西が6-2で勝利した直後に「半端ない」という発言が飛び出しました。
 


 
【中西隆裕選手の叫び】

大迫半端ないって、あいつ半端ないって。

後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなのできひんやん普通!

そんなの出来る?言っといてや!出来るんやったら!

新聞や、全部新聞や、撮られたし!(大迫が)また一面やし!

またまたまたまた2ゴールやし!

1発(1ゴール)にしとけば良かった!

どうやったら大迫とめられんねやろ?あれは絶対に全日本になるな!

 

中西さんの「絶対に日本代表に選ばれるな」という予言は見事に的中しました。

大迫選手が日本代表に選ばれたときは「ほら、俺の言った通りやろ!」と感じていたはずです。

ワールドカップの会場では、このような横断幕を掲げているファンがいました。
 


 
まさか、自身の顔がデザインに使用されるなんて思いもよらなかったでしょう。

中西さんは高校卒業後、関西大学に進学してサッカーを続けました。

当時は「半端ないの人でしょ!」と言われまくったそうです。

その後、プロへは進まず銀行員の道を選び、現在も銀行で働いているとのことです。
 

スポンサーリンク



 

大迫勇也の嫁や子供について

大迫勇也選手の奥さんは、三輪麻未さんという方です。

知人の紹介で知り合った2人は2014年3月に入籍し、2015年7月に結婚式を挙げました。
 


 
「とっても美人な方だな」と思ったので詳しく調べてみると、劇団に所属し3歳頃から子役として芸能活動を始めており、ファッション雑誌のモデルを務めた経験もあります。

情熱大陸では、子供を含めた家族3人でいる様子が放送されました。

娘は2018年に3歳になります。将来は美人になるでしょう。

 

ワールドカップの初戦で決勝ゴールを決めた大迫選手は、まだまだ活躍しそうな予感がします。

今後、高校時代のようにどれだけ「半端ない」プレーを披露してくれるか楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です