池田和紀の学習塾の名前は理慶学院が濃厚!場所や評判・顔画像も判明!

Pocket

学習塾を経営していた池田和紀(いけだかずのり)容疑者が、盗撮容疑で逮捕されました。事件内容もさることながら、件数を知った時には開いた口がふさがりませんでした。池田容疑者は一体どのような人物なのでしょうか?経営していた学習塾の名前や場所についても調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

池田和紀の顔画像や人物像

名前;いけだかずのり

年齢:42歳

職業:元学習塾経営

自宅住所:千葉県野田市山崎

池田和紀容疑者の顔画像は、こちらになります。

2012年から約6年間にわたって2400人の女性が撮影された疑いが持たれており、池田容疑者自身は今回の容疑を認めています。

この期に及んで「やってません」といってもムダだと理解したのでしょう。

それにしても、今回の事件は教育業界に激震が走る事件といえます。

被害をうけた塾の生徒や保護者に対して、どのように説明するつもりなのでしょうか?

 

池田和紀の学習塾は理慶学院なのか

「池田容疑者が経営していた学習塾はどこなのか」について調べてみたのですが、理慶学院の説が濃厚であると思われます。
 


 
現在、理慶学院のホームページは閉鎖されていましたが、

成績急上昇の個別指導塾~理慶学院~1クラス6名までの超少人数個別指導塾

と宣伝していました。

口コミ(評判)を見てみると

●個別能力に応じて指導プログラムが組まれ、課題の内容も的確

●料金は指導内容からすると妥当

とありました。

千葉県は学習塾が多い地域ですが、その中でも一定の評価を得ていたのでしょう。

 

スポンサーリンク



 
理慶学院の場所は、こちらです。

【住所】千葉県野田市山崎2062−2

最寄り駅の東武野田線梅郷駅から、歩いて約10分ほどかかる場所に塾がありました。

 

これまで多くの生徒が通っており「自分も撮影されていたのではないか」と考えている卒塾生もいるはずです。

今後は、学習塾に対して「もし池田容疑者と同じようなことをしたら即刻営業停止」というぐらいの重い処分が必要なのかもしれません。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です