高田拓海の顔画像や大学はどこ?あおり運転の被害に遭い命を落とす・・・

Pocket

大阪府堺市で中村精寛容疑者があおり運転をおこなったことで、バイクを運転していた高田拓海さんが亡くなってしまう事件がありました。昨年「あおり運転」が大々的に報じられる機会が多かったわけですが、またしても起きてしまいました。高田拓海さんはどこの大学に通っていたのでしょうか?
 

スポンサーリンク



 

高田拓海さんがあおり運転の被害に遭い死亡

堺市で今月2日、乗用車に追突されたバイクの男性が死亡する事故があり、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで現行犯逮捕された同市南区の警備員、中村精寛容疑者(40)があおり運転で故意に事故を起こした疑いがあるとして、大阪府警は4日、殺人と道交法違反(ひき逃げ)の容疑で再逮捕したと発表した。

府警によると、あおり運転を巡り殺人容疑で逮捕されるのは異例という。

容疑は2日午後7時半ごろ、堺市南区の府道で、同市西区の大学生、高田拓海さん(22)のバイクに追い抜かれたことに腹を立て、車を故意に追突させて殺害したとしている。

高田さんは病院に搬送されたが、頭を強く打ち、脳挫傷などで死亡した。中村容疑者は「殺害しようとは思っていない」と容疑を否認しているという。

府警によると、車のドライブレコーダーには中村容疑者が約1分間にわたりクラクションを鳴らしたり、パッシングをしたりする様子が映っていた。

 

大阪府警は「あおり運転を巡って殺人容疑で逮捕されるのは異例」と発表していますが、それだけ悪質だと見なしたのでしょう。

高田拓海さんの顔画像や大学は?

名前:たかだたくみ

年齢:22歳

住所:大阪府堺市西区

学年:大学4年生

高田拓海さんの顔画像について調べてみたのですが、現時点では情報が公開されていませんでした。

大学は大阪府内の大学で、卒業後はバイク関連の会社で働くことになっていました。

「もうすぐ卒業」というタイミングで命を落とすことになってしまい、親族は

「面倒見の良い子だった。今回の事件については気持ちの整理がつかない」

「真面目で優しい子、まだこれからの人生だったのに・・・追いかけられてどんな気持ちだったのだろう」

と心を痛めていました。

今回、あおり運転を行なった中村容疑者は、事件について親族の方にどのように説明するつもりなのでしょうか?

なぜ中村容疑者はあおり運転を行なったのか?

中村容疑者は「故意にぶつけたわけではない」と語っていますが、ドライブレコーダーを調べてみると、バイクに接近しながらバッシングをしたり、クラクションを鳴らしたりしていることが判明しています。

そうすると、バイクに追い抜かれてしまったことで腹を立てた可能性も考えられます。

では、どうして追い抜かれて腹を立てたのでしょうか?

もしかすると、普段から仕事などが原因でストレスをためており、自分の前を颯爽と走り抜けていくバイクや運転手のことが気に入らなかったのかもしれません。

こちらが、事件現場の詳細です。

信号が少ない場所でありスピードを出しやすかったことも、事故原因の1つだと考えられます。

普段は人や建物を守る立場にある警備員の方が、人の命を落としたことに驚いている方も多いでしょう。
 

スポンサーリンク



 

世間の反応

●職業 警備員、ですか。公安の認可が必要なお仕事

公安に携わる職業の人間が罪を犯した場合厳しめに裁いて良いのでは。

 

●殺人容疑をかけるぐらい厳しくした方がいい。高速道路で右車線を前の車がトロトロ走ってるところを車間間隔詰めたりとかそういうレベルじゃないしね
故意と取られてもこんなの文句言えないよ。それだけ危ないことをしてるんだから

 

●結果としては許されない事故だと思う。
ただ、この大学生の運転の詳細はわからないけれど、バイカーの過信運転に危険な思いをすることは多々ある。車側が大目に見ているからこそ命が保たれてるだけで、時にはこういうことになる可能性は知っていて欲しい。

 

「処分は厳しくすべき」という声がたくさんあがっている中で、加害者を多少擁護するコメントも見られました。

たしかに、危険な運転を行なったバイクの運転手にも何らかの処分が必要なのかもしれませんが、あおった上にぶつかってしまうのは「やりすぎ」だと思います。

一体どのような処分が下されるのか、気になります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です