日吉秀満の顔画像や自宅住所は?伊東市副市長は怒り大爆発!

Pocket

日吉秀満容疑者が、税金に不満があるとして伊東市役所の玄関に車で突っ込んで逮捕されました。伊東市民の人たちにとっては大迷惑な話です。日吉秀満容疑者はどのような人物なのでしょうか?伊東市副市長の怒りのコメント内容もお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

日吉秀満容疑者を逮捕

昨夜、伊東市役所の玄関に車で突っ込んだとして46歳の男が現行犯逮捕された。

建造物損壊・侵入などの疑いで現行犯逮捕されたのは、自称伊東市八幡野の無職日吉秀満容疑者(46)。

日吉容疑者は、きのう午後11時すぎ、伊東市役所の正面玄関に軽自動車で突入し、市役所の自動ドアを突き破って侵入した疑い。

伊東警察署によると、市役所の警備員から警察に「車が突っ込んだ」と通報があり駆けつけたところ、日吉容疑者が市役所の入り口から15mほど侵入した車のそばにいたという。

日吉容疑者は事件当時、酒を飲んでいたとみられ、調べに対し「意思をもって車で突っ込んだ」と容疑を認めていて、関係者によると逮捕される際には市税への不満をもらしていた。

 

日吉秀満の顔画像や自宅住所は?

名前:ひよしひでみつ

年齢:46歳

職業:無職

顔画像:調査中

自宅住所:静岡県伊東市八幡野(自称)

日吉秀満容疑者の自宅から伊東市役所まで、車でおよそ25分ほどかかります。

事件が起きたのは7月15日(日)の午後11時過ぎであり「この時間であれば人目につかない」と考えて伊東市役所に侵入したのでしょう。

そのせいで、自動ドアは破損してしまいました。

もし伊東市が日吉容疑者に対して損害賠償を請求するとなれば、日吉容疑者は支払いの義務が生じるでしょう。

日吉容疑者は、そのことを頭に入れたうえでこのような犯行に及んだのでしょうか?

おそらく、そんなリスクについては全く考えなかったと思われます。

いくら税金に対して不満があったとはいえ、今回の犯行については度が過ぎています。
 

スポンサーリンク



 

伊東市副市長の怒りの発言

今回の犯行に対して、伊東市副市長の若山克さんは

「市税に不満があったと聞いている。いろんな形で伊東市役所に対する不満をもっている方はいると思うがこういう形で実力行使で行うのは許しがたい」

「市民の財産を破壊されたことに憤りを感じる」

と話していました。
 


 
(左側の人物です)

今ごろ、「絶対に損害賠償を請求してやろう」と考えているかもしれません。

日吉容疑者は、結果的に自分で自分の首を絞める羽目になってしまいました。

市役所の器物の修繕代となれば、少なく見積もっても数十万円ぐらいは必要なのではないでしょうか?

たとえどれほど不満を抱いていたとしても、実力行使はおこなわないことが結果的に自分の身を守ることになります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です