歳桃龍馬の顔画像や自宅住所は?Facebookに書かれた合言葉と行動が矛盾しすぎ!

Pocket

歳桃龍馬(さいとうりょうま)容疑者が、子供に熱湯をかけたことで「傷害容疑」の疑いが持たれて逮捕されました。歳桃容疑者は一体どのような人物なのでしょうか?今回は、顔画像やFacebook、さらに自宅住所について調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

歳桃龍馬(さいとうりょうま)容疑者を逮捕

自宅で一緒に暮らしている3歳の長男の顔に熱湯をかけてヤケドを負わせ、首を絞めたとして、24歳の会社員の父親が7月17日に逮捕された事件で、父親は長男ら家族と入浴中に犯行に及んでいたことが分かりました。

傷害の疑いで17日に逮捕されたのは、名寄市の会社員・歳桃龍馬容疑者(24)です。

歳桃容疑者は、15日午後8時ごろ、名寄市の自宅で、3歳の長男の頬に熱湯をかけてヤケドを負わせ、首を絞めて虐待した疑いが持たれています。

歳桃容疑者は容疑を認めていて、長男らと3人で入浴中に、長男が言うことを聞かずカッとなり、シャワーで熱湯をかけたということです。

事件当時、妻は不在で、長男は児童相談所が保護しています。

警察は日常的に虐待があった可能性もあるとみて、慎重に調べています。

 

歳桃龍馬容疑者の顔画像や自宅住所

年齢:24歳

高校:留萌千望高等学校

職業:会社員

家族:妻と子供2人

合言葉:「人との繋がりを大切に」「妻子最愛」(Facebookに記載)

歳桃龍馬容疑者のFacebookを見ると「陸上自衛隊でInfantryをやっている」という記載がありました。

ちなみに、Infantryというのは「歩兵」という意味です。

歳桃龍馬の顔画像はコチラ

とても穏やかな表情を浮かべています。

自宅住所ですが、報道によると「北海道名寄市西5条南10丁目」とありました。

この町は北海道の北部に位置し、中心地である札幌市から、車で3時間ほどかかります。

冬はとても気温が低くなる場所であり、1月はマイナス10度を下回ることもあります。

冬場、子供たちは寒い中大好きなパパの帰りを待ちわびていたことでしょう。

そんな家族のぬくもりが、今回の事件で打ち壊されてしまうことになりました。
 

スポンサーリンク



 

犯行動機は?

今回、歳桃龍馬容疑者は「言うこと聞かずカッとなってしまった」と述べています。

たしかに子育てをしていれば、子供が何歳になっても「言うことを聞いてくれない」と頭を抱えることになります。

ですが、親が冷静になることが出来れば、子供が被害に遭わずに済みます。

最近は、親が小さい子供に危害を加えるニュースが立て続けに報道されていますが、もし怒りが湧いたら

●その場から少し離れる

などの対処をして、冷静になってもらいたいものです。

 

おわりに

子供が、親や学校の先生の言うことを聞くのは、そんなに簡単なことではありません。

小さい子どもであれば、なおさらです。

●子供が言うことを聞いてくれるのは、素晴らしいこと

この認識を持てるか持てないかで、親のストレスも変わってくるはずです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です