みやぞん 24時間マラソンのスタート場所は?アクロバット闘牛で男気見せて人気者に!

Pocket

8月25日から放送される24時間テレビのマラソン(トライアスロン)に挑むみやぞんは、かつてアクロバット闘牛に挑戦したことで人気者になりました。今回は、当時の映像はもちろん、24時間マラソン(トライアスロン)のスタート場所や距離、さらには通常のトライアスロンのタイムの距離やタイムの目安についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

みやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)

生年月日:1985年4月25日

年齢:33歳

出身地:東京都足立区

出身高校:東京都立荒川商業高校

 

高校時代は野球部に所属し、エースで4番でした。

先日始球式にも挑戦しました。
 


 
このときの球速は106キロでしたが、高校時代は130キロを超えており野球専門誌で取り上げられたこともあったのです。

 

中学生のころから「漫才コンビかバンドで有名になりたい」という願望があり、高校卒業後はNSC(吉本総合芸能学院)に入るつもりでいました。

ですが、母から

「笑いというのは学ぶものではなくてその辺に落ちているもの。それを見つけられないのに養成所に入ってもムダ」

と言われたことがきっかけで、養成所に入らなかったのです。

そういえば、明石家さんまさんも師匠から

「普段の雑用から笑いのポイントを見つけられるかが大事だ」

と言われたことがありました。

 

みやぞんの24時間マラソン(トライアスロン)のスタート場所や距離は

過去5年間の24時間マラソン歴代ランナーのスタート場所(地点)ですが

2013年:オイレス工業藤沢工場(神奈川県)

2014年:日本製紙クレシア(神奈川県) 

2015年:ゼクセルヴァレオジャパン江南工場(埼玉県) 

2016年:奥多摩中学校(東京都) 

2017年:北多摩一号水再生センター(東京都)

となっています。

2018年のマラソン(トライアスロン)に関しては、25日の正午あたりに水泳をスタートしてバイクに乗り換え、24時間テレビが放送されたあたりからランニングをスタートさせる予定となっています。

そうすると、スタート場所は沿岸部となるでしょう。

 

みやぞんの24時間トライアスロンの距離ですが

●水泳:1.55キロ

●自転車:60キロ

●マラソン:100キロ

●合計:161.55キロ

ということが発表されました。

 

では、通常のトライアスロンの距離はどうなっているのでしょうか?

【オリンピックコース】

●水泳:1.5キロ

●自転車:40キロ

●マラソン:10キロ

●合計:51.5キロ

【アイアンマン・ディスタンスコース(最も距離が長いコース)】

●水泳:3.8キロ

●自転車:180キロ

●マラソン:42.195キロ

●合計:約225キロ

このほかにも、様々な設定でトライアスロンが行なわれています。

 

今回のみやぞんの距離はオリンピックよりも長いものの、アイアンマンの最長レースよりは短くなっています。

「本当に完走できるのか」と心配する人が多い中、ホリエモンが

「12時間もかからない」

と発言して話題を呼んでいます。

ホリエモンは過去に、最も距離が長いアイアンマンレースに出たことがあるのです。

 

では、最長距離のアイアンマンレースではどれぐらいのタイムで完走するのでしょうか?

あくまで目安ですが

●10時間以内:プロレベル

●12時間以内:上位レベル

●15時間30分以内:中位レベル

とのことです。

たしかにこのデータを見ればホリエモンの発言に説得力があるようにも思えます。

とはいえ、8月の酷暑の中で行うことや、みやぞんが1キロも泳げないことなどを考えると、12時間ぐらいでゴールするのは難しいでしょう。

とはいえ、挑戦する以上は「何が何でも制限時間内に完走してやる」と意気込んでいるはずです。

苦手のスイミングを終えたときにどれぐらい体力が残っているかが、完走のカギになりそうです。
 

スポンサーリンク



 

みやぞんが人気者になったきっかけは?

それは、2016年に出演した「世界の果てまでイッテQ」アクロバット闘牛に挑戦したからだと言われており、みやぞん自身もそのように自覚しています。

アクロバット闘牛の様子がコチラ
 


 
自ら牛に突っ込んでいった姿は、まさに「勇者」です。

しかも「丑年」であり「牡牛座」なのです。

よほど「牛」に縁があるのでしょう。

もし24時間マラソンで完走すれば、思う存分高級牛を召しあがってもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です