みやぞん マラソンで今どこ走っているのか?残りの距離は何キロなのか?

Pocket

2018年の24時間テレビでマラソン(トライアスロン)に挑戦することになったみやぞんは、今どこを走っているのでしょうか?今回は、今どこを走っているのかについての最新情報や残りの距離、さらにはギャラの使い道や今住んでいる高級住宅の情報についてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

みやぞんのプロフィール

本名:宮園大耕(みやぞのだいこう)

生年月日:1985年4月25日

年齢:33歳

出身地:東京都足立区

出身高校:東京都立荒川商業高校

 

高校時代は野球部に所属し、エースで4番でした。

先日始球式にも挑戦しました。
 


 
このときの球速は106キロでしたが、高校時代は130キロを超えており野球専門誌で取り上げられたこともあったのです。

 

中学生のころから「漫才コンビかバンドで有名になりたい」という願望があり、高校卒業後はNSC(吉本総合芸能学院)に入るつもりでいました。

ですが、母から

「笑いというのは学ぶものではなくてその辺に落ちているもの。それを見つけられないのに養成所に入ってもムダ」

と言われたことがきっかけで、養成所に入らなかったのです。

そういえば、明石家さんまさんも師匠から

「普段の雑用から笑いのポイントを見つけられるかが大事だ」

と言われたことがありました。

 

みやぞんの24時間マラソン(トライアスロン)のスタート場所や距離は

過去5年間の24時間マラソン歴代ランナーのスタート場所(地点)ですが

2013年:オイレス工業藤沢工場(神奈川県)

2014年:日本製紙クレシア(神奈川県) 

2015年:ゼクセルヴァレオジャパン江南工場(埼玉県) 

2016年:奥多摩中学校(東京都) 

2017年:北多摩一号水再生センター(東京都)

となっています。

2018年のマラソン(トライアスロン)に関しては、25日の正午あたりに水泳をスタートしてバイクに乗り換え、24時間テレビが放送されたあたりからランニングをスタートさせる予定となっています。

そうすると、スタート場所は関東地方の沿岸部となるでしょう。

※スタート場所ですが、山梨県の西湖であることが分かりました。
 


 
みやぞんの24時間トライアスロンの距離ですが

●水泳:1.55キロ

●自転車:60キロ

●マラソン:100キロ

●合計:161.55キロ

ということが発表されました。

 

では、通常のトライアスロンの距離はどうなっているのでしょうか?

【オリンピックコース】

●水泳:1.5キロ

●自転車:40キロ

●マラソン:10キロ

●合計:51.5キロ

【アイアンマン・ディスタンスコース(最も距離が長いコース)】

●水泳:3.8キロ

●自転車:180キロ

●マラソン:42.195キロ

●合計:約225キロ

このほかにも、様々な設定でトライアスロンが行なわれています。

 

今回のみやぞんの距離はオリンピックよりも長いものの、アイアンマンの最長レースよりは短くなっています。

「本当に完走できるのか」と心配する人が多い中、ホリエモンが

「12時間もかからない」

と発言して話題を呼んでいます。

ホリエモンは過去に、最も距離が長いアイアンマンレースに出たことがあるのです。

 

では、最長距離のアイアンマンレースではどれぐらいのタイムで完走するのでしょうか?

あくまで目安ですが

●10時間以内:プロレベル

●12時間以内:上位レベル

●15時間30分以内:中位レベル

とのことです。

たしかにこのデータを見ればホリエモンの発言に説得力があるようにも思えます。

とはいえ、酷暑の中でレースを行なうわけですから、12時間程度でゴールするのはやはり難しく、実際に「放送時間までに間に合うのか」という状況になっています。

ですが、みやぞん自身は「何が何でも制限時間内に完走してやる」と意気込んで走っているはずです。
 

スポンサーリンク



 

みやぞんは今走っている場所&残りの距離は?

山梨県の西湖でスイムをスタートしたみやぞんは、16:30頃にバイクをスタートさせました。

なお、バイクのスタート場所は「多摩川国立市」であることが分かりました。

そして、60キロのバイクも無事に終えて、ついにマラソンをスタートさせました。

スタート地点は日野クリーンセンターで、21:15分ごろに出発しました。

その後の状況ですが

●22:55頃に龍光寺東交差点

●23:05頃にラーメン屋「南京亭八王子新滝山街道店」の駐車場で休憩

●23:10頃に舟木一丁目芹沢交差点を直進(約12キロ経過)

【26日】

●11:30頃に武蔵台プールの公園に到着

●12:02頃にセブンイレブン府中栄町3丁目店に到着

●12:35頃に小金井南中西交差点を直進

●13:08頃に前原交差点前のセブンイレブンを出発

●13:50頃にENEOS西三鷹SSエノモトで休憩

●15:05頃に上連雀通り北交差点を直進

●15:48ごろにセブンイレブン練馬関町北3丁目店に到着

●16:25頃に東京都立農芸高校に到着→16:40頃に出発

●16:55分頃に下井草五丁目交差点を通過

●18:00頃に東京めいらく練馬営業所に到着し、休憩に入る

●19時30頃に氷川神社に到着
 


 
こちらが、19:30ごろに到着した氷川神社から武道館までの距離です。

残りの距離は5.8キロほどです。

ちなみに、16時30分~18時、そして18時~19時30分の90分間に進んだ距離ですが

16時30分~18時(農芸高校~東京めいらく練馬営業所)約5キロ

18時~19時30分(東京めいらく練馬営業所~氷川神社)約4.5キロ

このペースだと、残り90分で4.5キロから5キロほど進める計算になります。

そうすると、放送終了までにゴールするにはペースを少し上げる必要があります。

みやぞん、ガンバレ!
 

スポンサーリンク



 

ギャラ2000万円の使い道は?

今回、24時間マラソンに挑むみやぞんのギャラは2000万円と言われていますが、一体何に使うのでしょうか?

一部では「寄付するのでは」なんて言われていますが、その可能性は低いでしょう。

というのも、みやぞんは現在都内の高級住宅街の4階建てのマンションに住んでいます。

実は、2018年の5月に「損する人得する人」でみやぞんの住居が紹介されたのです。

【住居の情報はコチラ】

15畳のリビングで掘りごたつまであることを考えると、家賃は20万円を超えているでしょう。

浮き沈みの激しい芸能界に身を置いており、収入がいつ途絶えるか予測できません。

そうすると、いざという時には手に入れたギャラで家賃を払い続けることも考えられるため、しばらくの間は貯金しておくのだと思います。

完走できるかどうかはもちろん、ギャラの使い道にも注目が集まります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です