ヤンジンホの妻や年収は?謝罪時の様子がパワハラ時とは大違いでビックリ!

Pocket

韓国のIT企業のヤンジンホ会長が部下にに手を挙げたり、ニワトリをやっつけるように指示したとして警察に身柄を拘束されました。あまりにも怖ろしすぎます。一体どのような人物なのでしょうか?今回は、ヤンジンホ会長のプロフィールや妻や年収、さらには謝罪文の内容を全文お伝えします。
 

スポンサーリンク



 

ヤンジンホ会長がパワハラで逮捕

こちらが、部下に手を挙げていた時の表情です。

「俺の言うことを聞かない人物は絶対に許さない!」と言わんばかりの表情です。

このような表情で見られたら、誰だってビビってしまいます。

そして、こちらが謝罪をしたときの表情です。

ヤンジンホ会長が経営する会社の社員からしてみれば

「こんな穏やかそうな表情、見たことがない」

「あの人は本当にヤン会長なのか」

なんてことを思っているのかもしれません。

 

ヤンジンホのプロフィール

生年月日:1971年8月12日

年齢:47歳

出身地:韓国ソウル

血液型:B型

経営する会社:韓国未来技術

韓国未来技術という会社は、ロボットを研究・製作している会社であり、昨年公開したロボットに対してアマゾンのベゾスCEOが絶賛したようです。

ヤンジンホ会長自身も「繊細で軽快に動くロボットを作ることが中長期にわたっての目標」と語っていたこともあり、ロボット製作に情熱を燃やしていました。

とはいえ、ロボットのことを大事にしていたとしても、部下のことを大事にしなければ、本末転倒と言えます。

 

妻はいるのか?

ヤンジンホ会長は結婚しているという情報もあり、既婚者である可能性が高いです。

妻がどのような方なのかについては公開されておりません。

情報が分かり次第、改めてお伝えします。

 

年収はどれぐらい?

ヤンジンホ会長の年収は、一体どれぐらいなのでしょうか。

はっきりと公開されてはいないので、韓国人の平均年収や韓国内での大金持ちの情報をもとに、年収を推測してみたいと思います。

韓国人の平均年収ですが、首都のソウルで14万円ほどだと言われています。

また、年収が高い職業(会社)は

●SBS(民間放送局):約800万円

●SK(石油精製業や通信事業を軸とする韓国の財閥):約700万円

●新韓国銀行:約690万円

という状況です。

 

では、大金持ちレベルだと年収はどれぐらいなのでしょうか?

「世界の大富豪100人」にランクインしたサムスン会長の李健熙(イ・ゴンビ)さんの総資産は19716億円と発表されました。

また、数年前にサムスンのIT・モバイル部門の社長に就任した人物に対して、15億円の年収が支払われたこともあります。

 

さすがに、ヤン会長の年収は10億円を超えていることはないと思われますが、韓国の有名企業の平均年収が800万円ぐらいだとすると、1000万円は超えていると思われます。

とはいえ、ロボット開発に多額の費用が必要ですから、手元に残るお金は案外少ないのかもしれません。
 

スポンサーリンク



 

ヤンジンホ会長の謝罪全文

私は心から謝ります。

私についての最近の報道と私の傲慢と独善で傷ついている私の従業員について、悲しくて怒っているすべての人々に心からお詫び申し上げます。

私はビジネスを経営しており、私の教義主義と傲慢な行動が他者に大きな負傷を引き起こす可能性があることを認識しない間違いを犯しました。

私の独断的な行動の多くが傷ついているという間違いを深刻に後悔しています。

したがって、私は直ちに韓国未来技術大統領のようなすべての職を辞退し、将来私の会社や従業員に影響を及ぼすための措置は講じません。

私が傷ついた人には十分な快適さはないと思いますが、私は犠牲者に謝罪する前に自分の行動を悔い改め、同じことをするつもりはないと約束します。小さな意志の表明であることをご了承ください。

この報告書では、私に対する批判と恨みはすべて正しいです。私はそれを自分の考えに反映させる機会として捉えていますが、会社の従業員は「不正な臆病者」と呼ばれています。

すべての間違いが私の中にあり、私の独善的な行動のために従業員が静かであるので、私は静かに働くことに専念しているスタッフのために過ちを受け入れます。

私は、報道関係のすべての事柄について責任を負います。

私はすべての仕事を抑え、会社を離れます。

私の行動のために私の行動が議論の余地があるという理由でもう一度謝ります。私は苦しんで傷ついた人を心から謝ります。

本当に反省しているのなら、全従業員に対して土下座しながら謝罪をしてもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です