田中龍誠(東洋大学)の中学高校や彼女は?ある有名人に顔がソックリ⁉

Pocket

東洋大学の田中龍誠選手は、1年生ながら箱根駅伝の5区を走ったランナーであり、東洋大学が優勝するためには欠かせない存在です。高校時代はどのような選手だったのでしょうか。今回は、出身中学や高校での実績、さらには彼女の事や似ている有名人などについてもご紹介します。
 

スポンサーリンク



 

田中龍誠のプロフィール

名前:たなかりゅうせい

生年月日:1998年11月10日

身長:166㎝

体重:50キロ

出身地:広島県

出身中学:呉市立昭和北中学校(広島県)

出身高校:遊学館高校(石川県)

大学と学部:東洋大学経済学部

【主な実績】

5000メートル:14分30秒42

10000メートル:29分20秒02

箱根駅伝:2018年は5区で区間9位

昨年は、往路優勝の立役者となりゴールテープを切りました。

今年度は、出雲駅伝・全日本大学駅伝ともに出走していませんが、10000メートル自己ベストを叩き出しており、走力があがっているのは間違いありません。

田中選手の予想区間である5区には注目ランナーが多く

●竹石尚人(青山学院大学3年)

●青木涼真(法政大学3年)

●服部潤哉(城西大学4年)

などがいます。

これらの選手とどれほど張り合っていけるのか注目です。

 

高校時代の実績は?

田中龍誠選手の出身高校の遊学館は、毎年のように全国高校駅伝に出場しています。

田中選手の成績ですが

1年:6区区間39位

2年:不出場(チームは大会に出場)

3年:1区区間23位

というものです。

目立った実績をあげていたわけではありませんが、全国大会に毎年のように出場するチームで大会メンバーに選ばれていたということは、ポテンシャルが高かったのでしょう。

ちなみに、同じ大学の山本修二選手(4年)とは中学も高校も同じであり「ライバルは山本修二選手」と語っていました。

今後は山本修二選手のように、チームを引っ張っていく存在になってもらいたいです。
 

スポンサーリンク



 

彼女や理想の女性は?

田中龍誠選手に彼女はいるのでしょうか?

現時点では、彼女についての情報はありません。

では、好きな女性有名人は誰なのでしょうか?

どうやら、今をときめく有村架純がタイプとのことです。

文句なしに、かわいいですね。

12月は箱根ランナーにとって追い込みの時期ですが、有村架純が出演している「中学聖日記」もクライマックスに近づいていきます。

もしドラマを見ることが出来ていれば、田中選手をはじめ選手たちにとってはつかの間の休息時間となり、癒しの時間にもなるでしょう。

 

似ている有名人は?

田中龍誠選手のことを調査していると、このようなツイートを見つけました。

和田正人さんに似ているでしょうか?

何となく雰囲気が似ているような気がしないでもないですが、「似ているか否か」と言われれば「似ていない」でしょう。

とはいえ、もし田中選手に対して「和田正人さんに似ていますね」と言えば、

「いえ、そんな、、、恐縮です」

みたいな答えが返ってきそうな気がします。

田中龍誠選手の今後の活躍に期待しましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です