名嘉山秀明の顔画像や自宅住所は?全国に「名嘉山」は何人いるの?

Pocket

名嘉山秀明(なかやまひであき)容疑者が怖ろしい事件を起こして逮捕されました。一体どのような人物なのでしょうか。今回は、名嘉山秀明容疑者の顔画像や自宅住所や犯行動機、さらには全国に苗字が「名嘉山」である人は全国に何人ぐらいいるのかについて調べてみました。
 

スポンサーリンク



 

名嘉山秀明容疑者を逮捕

8日夜、埼玉・羽生市のアパートで男女3人を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、男が逮捕されました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは羽生市の名嘉山秀明容疑者(39)で、8日夜9時ごろ、自宅アパートの別の部屋に窓から侵入し、室内にいたカンボジア国籍の男女3人を次々に刃物で切りつけ、殺害しようとした疑いが持たれています。3人はけがをしているものの、命に別状はないということです。

調べに対し、名嘉山容疑者は「外国人3人を切りつけた。人を殺そうと思い部屋に入った」と容疑を認めているということです。

容疑を認めている点は潔くて良いのですが、犯行内容を考えると「やり過ぎ」と言わざるを得ません。

人々の反応を見てみると「恐ろしすぎる」という声がたくさんあがっています。

名嘉山容疑者と同じアパートに住んでいる人にとっては、うかつに外に出ることができずに困っているに違いありません。

 

名嘉山秀明の顔画像や自宅住所

名前:なかやまひであき

年齢:39歳

顔画像:調査中

職業:無職

自宅住所:埼玉県羽生市南羽生

名嘉山秀明容疑者が住む羽生市南羽生の最寄り駅である南羽生駅の周辺の様子がこちら

南羽生駅には1時間につき3~4本程度の電車がやってきます。

駅周辺はのどかな雰囲気がただよっている気がします。

地域住民たちも、名嘉山秀明容疑者に対して「何てことをしてくれたんだ」と怒り心頭でしょう。
 

スポンサーリンク



 

犯行動機は?

では、名嘉山秀明容疑者の犯行動機は何なのでしょうか?

今回、自宅アパートの別の部屋に窓から侵入していることを考えると、

●被害者のことを知っていた

●騒音や口論など、何らかのトラブルを起こしていた

●そのため、被害者に対して我慢できずに犯行に及んだ

という可能性が考えられます。

とはいえ、もし被害者に非があったとしても今回の犯行は許されるものではありません。

今回のことを、きちんと反省してもらいたいです。

 

全国に「名嘉山」は何人いるの?

私の中でもう1つ気になったのは、このポイントです。

「名嘉山」という苗字を初めて目にしたのですが、全国にどれぐらいいるのでしょうか?

調べてみると、およそ800名ぐらいの方がこの苗字とのことです。

また、沖縄県沖縄市越来(旧:名嘉山)発祥だそうです。

 

今回の事件は、名嘉山という苗字の方にとっても残念な気持ちになったでしょう。

一体なぜ今回の事件を起こしたのか、きちんと説明してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です