中谷雄飛の中学高校や彼女は?U20世界選手権に出場した実力者だった!

Pocket

早稲田大学の復活のカギを握る選手が2018年4月に入学してきました。名前は中谷雄飛(なかやゆうひ)と言い、高校時代から素晴らしい実績を残してきました。今回は、この選手の出身中学や高校時代の実績、さらには彼女や理想の女性のタイプなどについてお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

中谷雄飛のプロフィール

名前:なかやゆうひ

生年月日:1999年6月11日

身長:169㎝

体重:57㎏

出身地:長野県

出身中学:下諏訪中学校

出身高校:佐久長聖高校

【大学駅伝の成績】

出雲駅伝:3区区間4位

全日本大学駅伝:3区区間2位

全日本大学駅伝では、結果的に7人を抜く快走を披露しました。

それでも、区間賞まで10秒届かなかったことを悔しがっていました。

 

駅伝シーズンに入る前の7月には、U20世界選手権に出場しました。

5000メートルの自己ベストが13分45秒49の中谷選手にとって、世界選手権の結果は納得がいくものではなかったでしょう。

とはいえ、今後が楽しみな選手であることに変わりありません。

 

高校時代の実績は

中谷雄飛選手の出身高校は、陸上界の名門中の名門である佐久長聖高校です。

高校時代からズバ抜けた結果を残しており、全国高校駅伝に3年連続で出場しています。

●1年時:2区区間19位(チームは総合4位)

●2年時:3区区間3位(チームは総合2位)

●3年時:1区区間賞(チームは優勝)

 

最後は有終の美を飾りました。

スタート時からトップの位置で走り続け、最後は後ろのランナーとデッドヒートを繰り広げた姿は見応えがあります。

 

中谷選手が1年生の時に3年生だったのが東海大学の關颯人であり、この2人は2015年に「1区→2区」でタスキリレーを行なっているのです。

個人的には、箱根駅伝で中谷選手と關選手が同じ区間で区間賞争いをしている姿を見てみたいです。

もし実現したら、お互いに「絶対に負けない!」と火花を散らすことになるでしょう。
 

スポンサーリンク



 

彼女や理想の女性は?

中谷雄飛選手に、彼女はいるのでしょうか?

現時点では、彼女についての情報はありません。

とはいえ「黄金ルーキー」ですから、大学内で相当モテているのではないでしょうか。

中谷雄飛選手の好きな女性有名人は、西野七瀬

もうすぐ乃木坂46を卒業することに対して、中谷選手も少し残念に思っているのかもしれません。

中谷選手が早稲田大学を卒業するのはまだ先であることは、箱根駅伝ファンにとっては嬉しい限りです。

箱根駅伝ではどんな走りを披露してくれるのか、とっても楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です