谷口夏希の専門学校や学生寮の場所は?高校は松商学園であることが判明!

Pocket

東京都の専門学校に通う谷口夏希さんが亡くなるという悲しい事件が起きてしまいました。彼女の専門学校や学生寮は一体度のなのでしょうか。報道されている事実を基に考えると、専門学校の場所がほぼ絞られます。今回は、これらの情報だけでなく出身高校の松商学園がどのような学校なのかについてもお伝えします。
 

スポンサーリンク



 

谷口夏希さんが亡くなった事件の概要

東京の専門学校生の遺体が福島県に遺棄された事件で、遺体は松本市出身の女性と確認されました。

身元が確認されたのは、松本市出身の専門学校生・谷口夏希さん20歳で、おととい、福島県で車の中から遺体で発見されました。

この事件で死体遺棄の疑いで逮捕された住所不定・無職の熊澤義信容疑者27歳はきょう、検察庁に身柄を送られました。

熊澤容疑者は、今月3日からおとといにかけ、練馬区のマンションから福島県いわき市の駐車場まで谷口さんの遺体を車で運んだ疑いが持たれています。

その後の調べで、谷口さんが行方不明になった先月29日以降、銀行口座から預金のほぼ全額にあたるおよそ6万円が、普段利用されない場所で引き出されていたことがわかりました。

警視庁は熊澤容疑者が引き出した可能性があるとみて強盗殺人の疑いも視野に調べる方針です。

 

谷口夏希さんの専門学校や学生寮は?

名前:たにぐちなつき

年齢:20歳

出身地:長野県松本市

住まい:東京都練馬区平和台
 

谷口夏美さんが住んでいた学生寮マンションはコチラ

この学生寮のマンションの住所は

東京都練馬区平和台4丁目19-14

です。

 

専門学校は「東京都文京区にある医療系専門学校」と発表されています。

また、医療事務職への就職が決まっていました。

そうすると、

東京医療秘書福祉専門学校

である可能性が高いと思われます。

谷口夏美さんのマンションの最寄り駅の平和台から少し離れますが、通えないことはありません。

 

この専門学校の医療事務系学科の医療秘書科は2年で卒業できる学科であり、谷口夏希さんの年齢や就職が決まっていたという状況と矛盾しません。

将来、病院に訪れた人たちに笑顔を届けて元気づけるだったはずだったにも関わらず命を落としてしまったことは、専門学校の先生や学生、さらに決まっていた就職先のスタッフにとってもショックに違いありません。
 

スポンサーリンク



 

松商学園はどんな学校なのか?

谷口夏希さんの高校である松商学園ですが、野球部だけでなくサッカー部やバレー部など全国大会に何度も出場経験があります。

谷口さんが所属していた吹奏楽部は、平成29年度に

●長野県高校吹奏楽コンクール

●中部日本吹奏楽コンクール県大会

において金賞を受賞しています。

学校創立112年を迎えており、商業科2クラス・普通科11クラス設置されている伝統のある学校です。

 

今回の事件は、本当に残念でなりません。

犯人のことを「許せない」と感じている人がたくさんいるにちがいありません。

谷口夏希さんのご冥福をお祈り申し上げます。

最後まで読んでいた抱き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です