越川堅太の中学高校や彼女は?イチ押しアイドルは乃木坂46のあのメンバー!

Pocket

神奈川大学のエース候補と呼び声高いのが、越川堅太選手です。1・2年時は箱根駅伝で思うような結果を残せませんでしたが、3年生になってから少しずつ結果が出始めてきました。今回は、越川堅太選手の高校・大学時代の実績や彼女の情報、さらにはイチオシのアイドルグループのメンバーについてご紹介します。
 

スポンサーリンク



 

越川堅太のプロフィール

名前:こしかわけんた

生年月日:1997年12月16日

身長:180㎝

体重:58キロ

出身地:神奈川県

出身中学:金沢中学校

出身高校:東京実業高校

5000メートル自己ベスト:13分57秒84

10000メートル自己ベスト:28分53秒11

【主な実績】

1年時:箱根駅伝3区区間15位

2年時:全日本大学駅伝5区区間賞・箱根駅伝3区区間11位

3年時:全日本大学駅伝8区区間6位

箱根駅伝での個人記録は2年連続で2ケタ順位ですが

1年時:1時間5分11秒

2年時:1時間4分21秒

このように、タイムを伸ばしています。

 

3年時の全日本大学駅伝で8区を任された理由について、監督は

「つかみどころのない選手で何を考えているのか分からないものの、未来性にかけた」

と語っていました。

37秒差でシード権を逃してしまったのですが、3人を抜いて区間6位と好成績を残しました。

それでも、越川選手としてはシード権を取れなかったことが悔しかったのでしょう。

2019年の箱根駅伝では、2区にエントリーされました。

各大学のエースたちにどれだけ食い下がって行けるのか注目です。

 

高校時代の実績は

越川堅太選手の出身高校の東京実業高校は、男女共学の私立高で普通科・電気科・機械科があります。

卒業生には、品川庄司の庄司智春がいます。

陸上部やレスリング部が全国レベルの学校でもあります。

越川選手は1年時に全国高校駅伝に出場しました。

ですが、4区を走り区間47位という悔しい結果に終わってしまいしました。

(2年時、3年時には国学院久我山高校が全国大会に出場しています)

とはいえ、高校でも大学でも1年時から全国の舞台に出場しているということは、監督から相当ポテンシャルが高いと見込まれていたからなのでしょう。

箱根駅伝では、高校時代や大学1・2年時に感じた悔しさを晴らしてもらいたいです。
 

スポンサーリンク



 

彼女やイチオシのアイドルは?

「イケメン」としても話題の越川堅太選手に彼女はいるのでしょうか。

現時点では、彼女についての情報はありません。

では、好きな女性有名人は誰なのでしょうか。

それは、こちらの方です。

乃木坂46のメンバーである堀未央奈ちゃんです。

越川選手と堀未央奈の共通点は「いちご好き」であること

自分のイチオシアイドルと好きな食べ物が被っている事実には、越川選手もビックリしたのではないでしょうか。

年末年始はみかんではなくイチゴをしっかり食べて、箱根駅伝で爆走してもらいたいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
 

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です