大島正樹(敦賀気比)の中学や進路は?星稜奥川から強烈なヒットを放つ!

Pocket

敦賀気比高校に注目の1年生が入学しました。名前は大島正樹くんで、チームの主力選手として活躍しています。今回は、大島正樹君の出身中学や進路のこと、さらにはプレー映像をお届けします。

スポンサーリンク



 

大島正樹(敦賀気比)の出身中学やプロフィール

名前:おおしままさき

生まれ:2003年

身長:172㎝

体重:65㎏

出身地:京都

出身中学:岡崎中学校

出身チーム:京都嵐山ボーイズ

大島選手が所属していた京都嵐山ボーイズから敦賀気比高校に進学したのは

●1年生:6人

●2年生:1人

●3年生:2人

このうち、レギュラーメンバーなのは大島君ただ1人だけなのです。

(ベンチ入りメンバーは、大島君のほかに1年生が1人、2年生が1人います)

同じチームの先輩や同級生を押しのけて、甲子園常連校のレギュラーになっているということは、実力が相当抜きんでているに違いありません。

 

高校に入学してからまだ4ヶ月ほどですが、すでに大島選手に注目している人たちが現れています。

これからますます注目を浴びる存在になっていくに違いありません。
 

スポンサーリンク



進路はプロなのか?

大島正樹選手が敦賀気比高校を選んだ理由は

「プロ入りしている選手が多いから」

そうすると、将来的にはプロ入りをすることを視野に入れているのでしょう。

敦賀気比高校出身の現役選手には

●西川龍馬(広島)

●吉田正尚(オリックス)

●平沼翔太(日本ハム)

●山﨑 颯一郎(オリックス)

がいます。

大島選手とプレースタイルのが似ているプロ野球選手と言えば、真っ先にこの人が思い浮かびます。

中日ドラゴンズの大島洋平選手です。

●1番バッターで外野手

●左投げ左打ち

●ヒットを量産するタイプ

●身長はほとんど同じ(大島正樹選手は172センチ、大島洋平選手は176センチ)

このように、共通点がいろいろ見つかります。

今後の活躍次第では、中日が大島洋平選手の後釜として獲得を検討する可能性も考えられます。

 

大島正樹のプレー映像

【1つ目】

今夏甲子園に出場する日本文理のピッチャーから3ベースを放ったシーンです。

【2つ目】

奥川投手から放った痛烈なライト前ヒット

【3つ目】

夏の福井県大会初戦の勝ち越しタイムリーです。

次々と強烈な打球を放っており、バッティングセンスの高さをうかがわせます。

甲子園の初戦では安打を放ち、チームを勢いづけて勝利に貢献しました。

今後はどれぐらい活躍するか、非常に楽しみです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です