男子に嫌われる女子の特徴(中学生高校生編)無意識にやってしまう行動に要注意!

Pocket

「何だか自分はクラスの男子に嫌われているような気がするんだけど、どうしてだろう」

「男子に嫌われやすい女子ってどんな特徴があるんだろう」

「男子たちが何を考えているのか知りたい」

あなたは今、このようなことを考えているのではないでしょうか。

 

男子から嫌われるかどうかは「見た目」にかかっていると思っている人が多いのですが、それだけではありません。

たとえ見た目が良くても、男子たちから嫌われれる女子がいるものです。

今回は、中学生と高校生の女子たちが男子に嫌われてしまう特徴を6つ取り上げています。

とくに、6つ目については、無意識に行なっている人が意外と多いので、要注意です。

スポンサーリンク



 

男子に嫌われる中学生&高校生女子の特徴6選

その1

●授業中や休み時間にさわがしい

授業中に先生が離している最中に突然大きな声で返事をしたり何かを言いだしたり、あるいは休み時間にやたらと大きな声で友達と話している生徒が、あなたの周りにもいるでしょう。

周りからしてみれば、迷惑です。

時々、周りが少し騒がしくなった時に、クラス中に響き渡るぐらいの声で

「静かにしてーよ!」

「みんなうるさい!」

「黙ってよ!」

と注意をする中学生(高校生)女子がたまにいますが、かえって

「アイツ、うるせーな!」

「どんだけ声がデカいんだよ!」

と思われてしまいます。

騒がしいのはもちろんですが、声が大きすぎることも男子たちから嫌われる原因となります。

 

その2

●自分の好きな話題ばかり話している

好きなアイドルグループのメンバーだったり、スポーツ選手の話をすることが悪いことではありません。

ですが、そのことばっかり話していると、中学生(高校生)の男子たちは

「アイツ、また○○の話を始めたよ」

といったようにうっとうしく思い始めます。

 

実は、女子同士で話しているケースであっても、男子たちはうっとうしさを感じているのです。

ではなぜ、話を直接聞いていない男子がうっとうしく思うのでしょうか?

それは、その人(嫌われる人)が自分の関心のあることばかり話しているせいで、周りはただ聞いているだけであり、引いている人もいることに男子たちは気づいているのです。

 

その3

●ぶりっこをする

これも、中学生や高校生の男子から嫌われる特徴です。

「ちがう」を「ち~が~う~」「ちがいます~~~」と言ったり

「かわいい」を「か~わ~い~い~」と言ったり

このように、わざと言葉を伸ばした言い方を嫌う男子はとても多いです。

 

「ぶりっこ」について、忘れられないエピソードが1つあります。

それは、私が中学1年生の時、国語の授業で「自分の好きなモノを皆に紹介する」という取り組みをしました。

自分の言いたいことを周りに理解してもらうためにどのような言い方をすればよいのかを考え、文章にまとめてクラス全員の前で発表することになっていました。

このとき、自分の好きなアイドルグループのメンバーを紹介する人がいたり、メロンパンについて熱く語っている人がいたりしました。

 

そこで、ある1人の女子が、ねこについて紹介しました。

このとき

「私は~猫を~飼っていて~、この猫は~とってもかわいくて~」

といったように、授業中であるにも関わらず「ぶりっこ」と思われるしゃべりかたをしたせいで、男子たちから

「あの話し方はやめてほしい!」

と言われていました。

 

その4

●やたらと先生に反抗的

今も昔も先生に対して反抗的な態度をとる中学生や高校生がいるものです。

先生に反抗している本人は「自分はちょっとカッコイイ」と思っているものですが、周りはその人のことを「ダサい」と思っています。

このことついても、中学生時代の忘れられない話があります。

運動場で生徒全員が集まって体育大会の練習をしている時、どういうわけかある1人の女子生徒が呼び出されて、担任の先生から注意を受けていました。

このとき、女性生徒はみんなに聞こえるぐらい大きな声で担任の先生に文句を言っていたのです。

他の生徒は全員運動場で体育座りをして、次の指示を待っていた状態です。

 

男子たちは呆れたような目でその光景を見ていました。

「本当に迷惑なんだよ」

「あいつのせいで終わるのが遅くなるじゃん」

と文句を言いだす人も出てきました(当然です)

この生徒以外にも、先生に反抗的な態度をとる女子生徒が何人かいましたが、全員男子から嫌われていました。

 

その5

●清潔感がない

中学生(高校生)になると、女子だけでなく男子達も身だしなみに気をつけはじめます。

・制服は汚れていないか(ゴミがついていないか)

・寝ぐせがついていないか

・顔に何かついていないか

・汗臭くないか

女子と比べて身だしなみに気を使わない男子ですら、このようなことを気にし始めます。

そうすると、身だしなみに気を使っていない女子生徒を見ると、男子たちは

「あまり近づきたくない(話したくない)」

と思ってしまいます。

 

その6

では、6つ目の特徴を紹介します。

このことを無意識に行なっている女子中学生(高校生)が時々いますが、これをすると120%男子たちから嫌われます。

大きな声を出しすぎないことや清潔にすることも、もちろん大切です。

ですが、これをしてしまうと男子に好かれる(嫌われない)ためのすべての努力が台無しになってしまいます。

それは

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ウチの学校(クラス)にカッコいい人がいない

と発言することです。

これ、言っちゃう人意外と多いんです。

あなたの周りにも、このようなことを言っている人はいませんか?

言ってる本人は何も考えずに言っているのですが、聞いている周りは

「ふざけるな!」

「お前が言うな!」

と思っています。

 

もしあなたの中学校(高校)の男子が

「この学校(クラス)には可愛い女子がいない」

なんてことを言ったら、腹立つに違いありません。

それは、男子も同じことです。

 

たまに、社会人になっても

「この会社にはカワイイ(カッコいい)人がいない」

と言ってしまう人がいますが、

「いたら相手にされるの?」

と思われています。

万一、あなたがこのようなことを言ったことがある場合は、絶対に言わないようにしましょう。

また、もし友達が言っているのを聞いたら

「そんなことを言ったら男子に嫌われるよ」

と教えてあげましょう。

そうすると、あなたによい印象を抱く男子が現れます。

スポンサーリンク



 

まとめ

今回は「男子に嫌われる女子の特徴(中学生・高校生編)」として

●休み時間や授業中にさわがしい

●自分の好きな事ばかり話している

●ぶりっこをする

●先生に反抗的な態度をとる

●清潔感がない

●「この学校にはカッコいい人はいない」と言う

この5つを取り上げました。

 

この点に気を付けて振る舞えば、少なくとも嫌われずに済みます。

そうすると、学校生活が楽しくなります。

この記事をきっかけに、あなたが男子と仲良くなることができれば幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です